被害はあった?なかった?

コンブチャ生サプリメントは、今1番ダイエットに効果があると言われている別名紅茶キノコと言われる酵母菌をベースに酵素や乳酸菌、酪酸菌などを成分として作られた大人気のダイエット商品なのですが、健康被害などはないのでしょうか?コンブチャ生サプリメントは話題が凄いだけに使って見たいと思うので買う前に被害がなかったのかどうか気になりますよね。コンブチャ生サプリメントを飲用したことで健康被害などなかったのか調べて見ました。

 

栄養不足?

 

コンブチャ生サプリメントなどのような酵素系ダイエットを行うとその後になって健康被害や副作用があったなどという噂はよく聞きますよね。その健康被害の真実とはどのような事なのでしょうか?とても気になったので調べて見ました。

 

健康被害で訴えが多い内容をよく見ていくとその要因は、栄養不足によって体調が悪化したというようなものがほとんどだったのです。なぜ栄養不足になってしまうのかというとサプリメントに栄養素が入っている事から通常の食事を満足に取らなかったり、中には断食をしてしまう人がいるからのようです。これは完全な使用方法の間違いや勘違いによるもののようですね。

 

この間違いや勘違いはコンブチャなどの酵素ダイエットとは断食がつきものという既成概念が強すぎるのも原因の一つかもしれませんね。

 

好転反応?

 

コンブチャ生サプリメントなどの酵素系サプリメントを初めて使うと稀に頭痛やめまい、ニキビなどの肌荒れ、そして倦怠感などのだるさを感じる事があります。これをびっくりして健康被害と感じる人も多く見られるようです。

 

これは東洋医学的には好転反応と言う体内に溜まっていた老廃物や毒素などが一斉に排出される為に発症する症状であると言われています。これは身体がコンブチャ生サプリメントの効果により綺麗になろうとしている準備と考えて良いのだと思います。

 

但し、この場合は本当に好転反応なのかどうかは素人にはわかりにくく、また違う原因の場合もあるのでもしそのような症状になった場合は安易な自己判断は避けて速やかに専門医などの診察を受けるようにして下さいね。

 

生で生きているから安心

 

コンブチャ生サプリメントは、更に同様のコンブチャ製品が多くある中でも非常に管理された特殊製法で作られていますので安心して飲んで間違いなさそうです。もちろん薬では無く食品なので副作用の心配もまずいりません。

 

その特殊製法の特徴は加熱処理をするのでは無く特殊な低温処理によって製造されていると言う事なのです。加熱処理がダメな理由は酵母や酵素、乳酸菌などは実は熱に弱く48度以上の熱で処理をするその効果を発揮しなくなってしまうのです。

 

コンブチャ生サプリメントは更に栄養を吸収するのは胃では無く腸であると言うことから腸に直接届くよう胃酸に強い特別なカプセルで作られているのです。だから高いダイエット効果と健康管理に効果があるのですね。

 

健康被害も無く安心して続けられるコンブチャ生サプリメントを手に入れるなら公式サイトが間違いなしです!

 

>>コンブチャ生サプリメントの最安値はこちら